×

小室圭さん“金銭トラブル”説明の文書公表

2021年4月8日 13:59
小室圭さん“金銭トラブル”説明の文書公表

秋篠宮家の長女・眞子さまとの結婚が延期となっている小室圭さんが8日、報道されている母親の金銭トラブルに関して説明する文書を公表しました。

小室さんが8日公表した文書は概要が4ページ、本編が24ページに及ぶ長文です。

文書では「私と眞子さまの気持ち、そして結婚に対する思いに変わりはありません」とした上で、小室さんの母親・佳代さんが元婚約者の男性からおよそ400万円の返済を求められているという金銭トラブルについて、「誤った情報を訂正することを目的としている」としています。

そして、以前、自身が「解決済みの事柄である」としてきた表現は、現在完了形ではなく、過去完了形として書いた誤解だ、とか「一律に贈与と表現するのでなく、元婚約者から返してもらうつもりはなかったと言われたことをそのまま説明するのがより的確な説明だった」などと説明しています。

また、去年11月で元婚約者との連絡は途絶えていて、トラブルが解決していないということです。

日本テレビの取材に元婚約者の代理人は「事前に連絡はなかった。こちらとしては返済を求めない姿勢に変わりない」とコメントしています。