×

BTS「人種差別に反対」アジア系ヘイトに

2021年3月30日 21:30
BTS「人種差別に反対」アジア系ヘイトに

韓国の人気音楽グループ・BTSが、アジア系住民を狙った憎悪犯罪、いわゆるヘイトクライムに反対するコメントを発表しました。

韓国の人気音楽グループ・BTS。その公式ツイッターで、30日。

BTS公式ツイッター:#StopAsianHate アジア人へのヘイトをやめよう

今、アメリカなどで多発しているアジア系住民を狙った憎悪犯罪、いわゆる“ヘイトクライム”。

――人種が違うという理由で憎しみと暴力の対象になるということは、とても表現できない苦痛だ。

ヘイトクライムに反対するコメントを発表したBTS。その中には、自分たちが体験した“差別の記憶”も語られています。

――私たちはアジア人という理由で差別にあった記憶がある。道を歩いていて理由もなく悪口を言われ、容姿を卑下されたりもした。その時体験したことは私たちを萎縮させ、自尊心を奪ったりもした。

――今起きていることは、アジア人として、私たちのアイデンティティと切り離して考えられない。人種差別に反対する。暴力に反対する。

ヘイトクライムの反対を訴えたBTS。すでに100万回以上の「いいね」が付くなど、反響が広がっています。