×

小池知事×そらジロー“リバウンド防止を”

2021年3月26日 22:34
小池知事×そらジロー“リバウンド防止を”

新型コロナウイルスの感染者が増加していることを受け、東京都の小池知事は、「2週間後に1000人になってもおかしくない流れだ」と危機感を示し、日本テレビのそらジローの動画を紹介しながら、リバウンド防止を呼びかけました。

東京都・小池知事「2週間後は東京の場合、1000いってもおかしくない流れになっているので、だからこそリバウンドはここでしっかりと抑えていかないと」

小池知事は、先に緊急事態宣言が解除された大阪府の感染者が300人に増加したことを指摘した上で、日本テレビのお天気キャラクター「そらジロー」の感染防止の啓発動画を紹介しながら、感染対策を徹底して、リバウンドを防止するよう呼びかけました。

東京都・小池知事「ウイルスにとって、おいしい環境っていうもので、日テレさん。これで誰かの体に入らないとこのままじゃ僕は死んじゃうっていうのを、要はウイルスというのは、そのままだと終わるわけですけれども、人にうつすことによって、またそこで生きていくわけですね」

東京都は、緊急事態宣言が解除されて人の流れも増えていることから、第4波への警戒感を強めています。

このアニメは日テレコロナ特設サイトから見られます。
https://www.ntv.co.jp/news_covid19/