×

G坂本今季1号 楽天田中と2年ぶり談笑

2021年3月21日 23:30
G坂本今季1号 楽天田中と2年ぶり談笑

26日に控えたDeNAとの開幕戦へ向け、巨人のキャプテン・坂本勇人選手(32)がオープン戦最終試合で今シーズン初ホームランを放ちました。

この日の試合前に、前日8年ぶりの対戦が実現した楽天・田中将大投手(32)が巨人坂本選手のもとに歩み寄り、2人で談笑をする場面が。グータッチをかわした2人の再会は約2年ぶりだったといいますが、「普通のたわいもない話をしましたよ」と坂本は語りました。

その坂本選手は14日に腰の張りを訴えてチームから離脱していましたが、前日から試合に復帰。21日も、楽天とのオープン戦に3番ショートで先発出場すると、初回にノーアウト2・3塁のチャンスで打席が回ってきます。

すると、楽天の先発投手・ドラ1ルーキー早川隆久投手(22)の真ん中に入ったストレートを打ち返し、先制点となるライトへの犠牲フライ。3回の第2打席では、復帰後初ヒットとなるレフト前ヒットを放ちました。

すると5回の第3打席。早川投手の甘く入ったストレートをとらえ、バックスクリーン横まで運ぶホームラン。腰の張りから試合復帰2戦目で、早くもホームランという結果を残しました。

試合後、坂本は「ホームランはちょっと差し込まれたが、良い感じでバットに当たってくれた」とコメント。「あと何日間かあるので、できるだけ良い状態で開幕を迎えられるようにしたい」と開幕への意気込みを語りました。

巨人は、26日(金)の開幕戦でDeNAと対戦します。