×

神尾楓珠、瀧内に「変な生き物飼ってそう」

2021年3月18日 13:55
神尾楓珠、瀧内に「変な生き物飼ってそう」

女優の瀧内公美さんが主演映画『裏アカ』(4月2日公開)の女性限定試写会に、共演した神尾楓珠さんらと共に登場しました。

映画は、人間の二面性を象徴する、SNSの裏アカウントを題材にした現代的な人間ドラマ。日常のストレスを裏アカウントにぶつけていた瀧内さん演じるアパレルショップの店長・真智子の数奇な日常の姿を描いた物語です。
瀧内さんは自身の役柄について「真智子が自分で自分を見いだせない姿は自分にも重なるところがあり、一生懸命生きる彼女が美しいと感じました」と主人公との共通点を明かしました。

イベントではタイトルにちなみ、“実は裏で○○していそう”というお題でトークも。神尾さんは瀧内さんのイメージを「実はイグアナを飼育していそう。ちょっと変わった生き物を飼っていそうで。手がかかるものに愛情を注ぐのが好きそうだなと」とコメント。それに対し瀧内さんは「何も飼ってないですよ、すぐ殺しちゃいそうで。観葉植物も2日でダメになったんですよ」と神尾さんのイメージした性格とは違う一面を明かしました。

最後に瀧内さんは映画について「この作品は2015年から企画して、6年越しにやっとみなさまの元にお届けできるので思い出の詰まった作品です。SNSを扱った現代を切り取ったような作品なので、みなさまに何か響いてもらえたらなと思います。“裏アカ”にはのせず、“表アカ”で宣伝してもらえればと思います」と会場の笑いを誘っていました。