×

経済同友会・櫻田氏「VR使い五輪開催を」

2021年3月16日 21:50
経済同友会・櫻田氏「VR使い五輪開催を」

経済同友会の櫻田代表幹事は東京オリンピック・パラリンピックについて、VRの技術を使って、開催すべきだとの考えを示しました。

経済同友会の櫻田謙悟代表幹事は、新型コロナウイルスの収束が見通せない中でも、“東京オリンピック・パラリンピックの開催にチャレンジする意気込みを世界に示すことが日本にとって重要だ”と述べました。その上で、たとえ無観客試合になったとしてもデジタル技術を活用することで、リアルを超える感動的な競技観戦ができるとの見方を示しました。

経済同友会・櫻田代表幹事「無観客。ただし、バーチャルリアリティーのテクノロジーがあります。さらにそれによって、各国の家庭においてあたかも、会場に行ったかのごとく楽しめる技術っていうものはもうあるわけですから」

VRの技術を利用することで、前向きに、新しい形のオリンピックを開催することができるとの考えです。

また、東京オリンピックをきっかけに、オリンピックでのVR活用が新しい「普通」になり、バーチャルとリアルを組み合わせた形で行われていくようになれば良いとの期待を示しました。