×

原監督の選択は 巨人開幕ローテ6人目争い

2021年3月14日 19:57
原監督の選択は 巨人開幕ローテ6人目争い

14日に行われたプロ野球、阪神対巨人のオープン戦。巨人の先発は、開幕ローテーションの1人と期待のかかるプロ3年目の高橋優貴投手(24)。

高橋投手はこの日、初回を三者凡退に抑えるなど5回を投げ、3安打1失点と阪神打線を最少失点に抑えるピッチングを見せます。

しかし試合後に宮本投手コーチは「逆球が多かった。スタミナの部分もいまひとつ。内容としてはさほど良くないと思う」と厳しい評価。「(高橋投手は)ローテーションを任すことになってたんですけどここで一旦、白紙に戻して6番目の席を争う一人としてファームに行ってもらいます」と話し高橋投手の2軍落ちが決定しました。

高橋投手はオープン戦2試合に登板し1勝1敗、被安打5、失点1、防御率は0.93という成績を残していますが、原監督も「まだ他に適任者がいるのではないかと。比べる状況ですね、そこはまだ。秀でてはないということでしょうな」と厳しい言葉を残しました。

開幕まで残り2週間と迫る中、巨人の開幕ローテーションは、菅野投手・戸郷投手・サンチェス投手・井納投手・今村投手が当確しており、残り1枠を平内投手・畠投手・高橋投手で争っていくことになりそうです。

なお、試合は阪神が注目のドラフト1位ルーキー佐藤輝明選手の第4号ホームランであげた1点を守り、巨人に勝利しています。