×

DeNA新人“背番号2”牧連日の活躍

2021年3月10日 23:49
DeNA新人“背番号2”牧連日の活躍

10日、プロ野球オープン戦のDeNA対日本ハムが横浜スタジアムで行われ、2番・セカンドでスタメン出場した牧秀悟選手(22)が5打数2安打1打点の活躍を見せました。

7回の第4打席、2アウト2塁3塁の場面。日本ハムの堀瑞輝投手(22)からライト前へタイムリーヒット。「初球から自分のスイングを心掛けています。また追い込まれてからも必死に食らいついて打ちにいっています。ようやく自分らしい打撃が出来ていると思っています」とコメントしました。

三浦大輔監督(47)は、「コースに逆らわない打撃でファウルの打ち方もいい。崩されず振れているかな」と高評価しています。

DeNAにドラフト2位で入団し、背番号「2」をつける牧選手。背番号「2」は、NPB通算198本塁打・588打点・1001安打を記録しているホセ・ロペス選手(37)が昨季までつけていたもの。

偉大な番号を提示された際に牧選手は、「1桁はないと思っていたので、今はプレッシャーがある」と、表情を引き締めながら話していました。

中央大学時代、大学日本代表の4番も務めた実力は早くもDeNAの貴重な戦力。そのパワーの源は「白いご飯とお肉」を食べることで、1年を通して夏場でも食べる量が変わらないといいます。

今年のキャンプでは、沖縄そばがお気に入りと話していた牧選手、開幕スタメン出場に向けて今後も活躍が期待されています。