×

めるる 初主演ドラマはファッションに注目

2021年3月29日 14:33
めるる 初主演ドラマはファッションに注目

日本テレビ系ドラマ『おしゃれの答えがわからない』(2月28日深夜放送)でドラマ初主演を果たす“めるる”ことモデルの生見愛瑠さん。第1話の放送を前にめるるさんにドラマの見どころなどを伺いました。

『おしゃれの答えがわからない』は、めるるさん演じる地味な大学生・木ノ宮茜がおしゃれに目覚め、成長していく姿を描いたラブコメディーです。

Q:今回のドラマはどのような人たちに見てもらいたいですか?
「地味な茜が自信を持っておしゃれになっていく話なので、茜と同じ悩みを持ったおしゃれになりたいと思っている方にも見て欲しいですし、一歩勇気を踏み出せないって思っている方もいるかもしれないので、そういう方にも見て欲しいです。茜がシーンごとにおしゃれになってメークとかもかわいいので、そういうファッションにも注目して見て欲しいと思います」

Q:第1話の見どころはどのようなシーンですか?
「茜はおしゃれなものを見るとアレルギー反応が出ちゃう、気持ち悪くなっちゃう体質の人なんですけど、1話では(かわいくおしゃれになった)自分を見て気持ち悪くなって吐いちゃうシーンがあります。そこは、めちゃめちゃ頑張ったので見て欲しいです」

Q:茜は“おしゃれアレルギー”を持つ大学生ですが、めるるさん自身がアレルギーに感じていることはありますか?
「ずっとなんですけど、勉強です。昔から苦手なので、今年は語彙力とかも伸ばしていきたいと思うので、ちょっとずつ好きになれたらなと思います。英語はめちゃめちゃ習得してみたいです」