×

人も犬も池に“転落”相次ぐ…原因は? 米

2021年2月23日 18:54
人も犬も池に“転落”相次ぐ…原因は? 米

アメリカ・テキサス州で犬の散歩をする女性が撮影した映像。目の前に広がるのは一面凍った池です。

女性が見つけたのは、池の中で手足が凍え動くことができない少年と救出にあたる男性。しかし、1人では引きあげることができません。すると、近所の人が続々と駆けつけ、なんとか少年を救出することに成功しました。

少年は散歩の途中、池に落ちてしまったということで、その後、病院に運ばれましたが、けがもなく無事に帰宅したということです。

同じテキサス州の別の池でも被害が。こちらに落ちたのは犬です。通報を受け、駆けつけた警察官が、凍った池を割りながら救出に向かいます。池の外にいる警察官は命綱を投げ、その様子を見守ります。凍てつく氷水の中を命綱一本で進んでいきます。

そこに登場したのはスイカの形の浮き輪。氷の上を滑って2人で犬に近づきます。犬を捕まえると、急いで命綱を引きあげます。こちらも見事救出することに成功しました。救出された犬は元気を取り戻したということです。

少年も犬も凍った池に落ちた今回の事故。地元メディアによりますと、アメリカ・テキサス州では記録的な寒波に見舞われたことで、事故が相次いだとみられています。