×

【天気】北陸や北日本の日本海側は天気回復

2021年2月11日 12:13
【天気】北陸や北日本の日本海側は天気回復

<関東天気>
祝日の11日(木)も都心は青空が広がっています。午後も広く晴れて、絶好の洗濯日和となりそうです。

<関東気温>
最高気温は10日(水)より高いところが多く、東京は14℃と3月中旬並みでしょう。ただ、北風が強めに吹きそうです。

<関東 週間予報>
13日(土)から来週前半にかけては、春本番の暖かさが続くでしょう。15日(月)は雨の予想ですが、気温は東京で16℃まで上がりそうです。

<全国天気>
北陸や北日本の日本海側の天気は回復傾向で、このあとは晴れ間の出るところもあるでしょう。太平洋側は広く晴れる予想ですが、九州は次第に雲が広がりそうです。九州南部は夜遅くから雨の降りだすところもあるでしょう。沖縄は夕方以降、雨や風が強まるおそれがあり、注意、警戒が必要です。

<全国気温>
西日本、東日本は広く3月並みでしょう。西日本は15℃前後、名古屋は14℃、新潟は9℃の予想です。北日本は大体平年並みで、札幌は1℃でしょう。

<全国 週間予報>
12日(金)は西日本で雲が広がり、九州や四国では雨の降るところもありそうです。沖縄も明け方まで雨が残る見込みです。東日本、北日本は日本海側も含めて晴れるところが多いでしょう。

13日、14日(日)は全国的に気温が上がり、各地で3月下旬から4月上旬並みの陽気となる見込みです。

14日から15日にかけては広い範囲で雨が降りそうです。雨のあとは寒気が流れこみ、また冬の寒さが戻るでしょう。日本海側は広く雪が降り、西日本の日本海側でも雪になる見込みです。