×

【天気】関東は春の陽気 スギ花粉飛散も?

2021年2月4日 12:32
【天気】関東は春の陽気 スギ花粉飛散も?

【関東の天気】
関東南部では南よりの風が強まっています。午後は「春一番」の発表があるかもしれません。平野部はこのあとも広く晴れる予想です。夕方以降は北風が強まるでしょう。

【関東の気温】
最高気温は3日より2、3℃高く、東京は14℃でしょう。

【関東の週間予報】
5日も晴れますが、午前中は北風が強いでしょう。土日は15℃以上で、春の陽気となりそうです。この暖かさでスギ花粉が飛び始めるかもしれません。

【全国の天気】
低気圧や前線が通過するため、東北の日本海側や北陸は、猛吹雪や大雪に警戒が必要です。北海道の日本海側や東北の太平洋側でも雪や吹雪の所があるでしょう。関東から西日本は晴れる所が多いですが、西日本は日中にわか雨がある見込みです。

【全国の気温】
前日より高い所が多いでしょう。西日本は11~12℃くらいで、大阪は12℃の予想です。名古屋は前日より3℃高い9℃でしょう。北日本は平年より低い所が多く、札幌は-5℃の予想です。

【全国の週間予報】
北陸や北日本の日本海側は、雪や雨の日が多いでしょう。西日本は5日夜から6日朝にかけて雨や雪の降る所がありそうです。関東と東海はしばらく晴れる予想です。土日は気温が高く、関東や西日本は15℃以上になる見込みです。