×

生活困る人のため…大阪に390円ホテル!

2021年2月2日 18:42
生活困る人のため…大阪に390円ホテル!

驚きの安さで宿泊できるというビジネスホテル。その宿泊料金は…通常1泊2000円の部屋が初回の1泊限定で390円に!

和室3畳の個室には、テレビやエアコンがついていてWi-Fiも使えます。トイレとお風呂は共用ですが、タオル、歯ブラシなどのアメニティーグッズが用意されています。

先月18日から始めたこのプラン。ホテルのツイートをリツイートする事が条件で、すでに100人ほどが利用しているということです。

ホテルサンプラザ販売促進課・角谷正樹主任「(Qお客さんの反応は)390円でここまでか!と驚かれます」

ホテルがあるのは、大阪の中心部まで電車で15分の好立地。料金の安さで外国人に人気でしたが、新型コロナウイルスの影響で観光客がほぼゼロに。生活に困っている人にホテルの存在を知ってもらおうと破格のキャンペーンを始めました。

ホテルサンプラザ販売促進課・角谷正樹主任「シーツの交換代だけで390円なんですけど。(コロナ禍の中)住まいを失われたお客様や地方から仕事を失って都市の方に(仕事を)探しにこられるお客様も、ホームのような形でご利用していただけると」

1泊390円のプランは今月末まで行う予定だということです。