×

丸山礼、看護師役で“突破ドラマ”初登場

2021年1月14日 11:27
丸山礼、看護師役で“突破ドラマ”初登場

14日放送の日本テレビ系「THE突破ファイル『迫るタイムリミット!九死に一生 大脱出SP』」に、ものまねタレントの丸山礼さんが出演します。

丸山さんが登場するのは、再現ドラマ「病院で大火災!動けない子どもたちを救え!!」。豊かな自然に囲まれた木造建ての病院が舞台で、人けのない調理室である日、火災が発生。中堅看護師の聡美(堀田茜)は消防署に連絡した後、後輩の菜穂(丸山)と共に4人の子どもたちを病院の外に連れ出そうとしますが、木造だけに火の回りが早く、消防車の到着を待つ余裕もない状況に陥ってしまいます。
2人の看護師は、火災の恐怖で体が動かなくなってしまった4人の子どもたちを無事救出することができるのでしょうか。看護師の聡美が子どもたちを火と煙から守るために使った、ある“モノ”とは?

“突破ドラマ”初登場の丸山さんは、おなじみのものまねネタを劇中で披露。「結構ものまねも入れながらやっていたので、やっぱり表情は“芸人感”が抜けていなかったかもしれません(笑)」と撮影を振り返りました。
役作りで工夫した点を聞かれると、「『え!』や『きゃ〜!!』、『はい!』という短文のセリフが多かったので表情を使って伝えられたらいいなと。それと『夜中に食べ過ぎちゃう』というセリフに合わせて、堀田さんが演じる美人で頭も良く機転の利く聡美先輩に憧れているちょいポチャな頑張り屋の後輩を目指しました」と明かしました。