×

本田翼、スペシャルドラマの見どころを紹介

2021年1月7日 18:02
本田翼、スペシャルドラマの見どころを紹介

女優・本田翼が主演する日本テレビ系スペシャルドラマ「アプリで恋する20の条件」(10日午後10時30分〜)の場面写真が公開された。

映画「午前0時、キスしに来てよ」「ひるなかの流星」などを手がけてきた恋愛映画の名手・新城毅彦監督が贈る、王道のラブコメディー。6人の男女の“マッチングアプリ”による出会いと新しい恋愛のカタチが描かれる。

本田が演じるヒロイン・加瀬妙子は、彼氏に別れを告げられ、知り合いのカフェ店員・高木遥斗(野村周平)の勧めで“マッチングアプリ”を始めることに。なかなかマッチングしない妙子だったが、アプリの達人を自称する遥斗の教えで、遂に好条件の男・長谷川誠(杉野遥亮)とマッチングし、初デートに挑む。

今回、公開されたのは、妙子と誠が見つめ合うシーンの写真。

本田は「妙子が熱を出したときに杉野さん演じる誠が、突然、おでこにピタっと手をあてて熱を測るシーンがあるんですが、そこは“キュン”ポイントです。不愛想でツンツンしている誠が、不意打ちにしてくるので、是非注目して下さい!パッと気持ちが明るくなって“キュン初め”できる内容になっているので、みなさんにも楽しんで見て頂きたいです」とコメントを寄せた。

Huluでは、地上波の放送に先立ち、7日午後6時からドラマの先行配信を開始。さらに地上波放送直後から、Huluオリジナルストーリーとして、アプリで“マッチング”した妙子と誠のその後を描く「アプリの向こう側編」を独占配信する。