×

緊急事態宣言 居酒屋チェーンの営業状況

2021年1月7日 20:09

居酒屋チェーンのワタミでは1都3県にある直営店およそ140のうち昼の営業をしていない半数以上が休業になります。残りの店舗は酒の提供を午後7時までとする時短営業になります。

居酒屋の「金の蔵」などを運営する三光マーケティングフーズでは、要請に従い、酒の提供は午後7時までとし、午後8時に閉店します。1都3県にある対象の全52店舗のうち、14店舗を休業し、1店舗はランチのみの営業に切り替えるということです。

居酒屋の「土間土間」や焼肉店「牛角」を運営するコロワイドも自治体からの要請に応じるとし、1都3県にあるおよそ1000店舗で酒の提供を午後7時までとし店内の営業時間を午後8時までとします。また、売り上げを確保するため営業時間の前倒しも検討していますが、それでも利益が出ない店舗は休業せざるをえないとしています。

居酒屋の「白木屋」や「笑笑」などを運営するモンテローザでは、今回の時短要請対象となる店舗は全部で約700店舗で、現時点では対応を検討中だということです。

居酒屋の「磯丸水産」などを運営するクリエイトレストランツホールディングスも、要請に従い、酒の提供を午後7時まで、店内での飲食を午後8時までとします。時短営業に加え、一部店舗を休業するとしています。