×

櫻井翔局長、初企画で「バック転」に挑戦!

2021年1月1日 11:04

16日午後9時スタートの日本テレビ系「1億3000万人のSHOWチャンネル」で、櫻井翔がバック転に挑戦する企画が放送される。

芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行する番組。
初回放送では、自身の熱のこもった企画にチャレンジする「企画担当ゲスト」として、有働由美子、北川景子、児嶋一哉、滝沢カレン、野口聡一(宇宙飛行士)を迎える。

局長を務める櫻井も、自身の「やりたい」に全力投球。局長の第1弾企画としてバック転に挑戦する。
ジャニーズ事務所所属アーティストながら「できない」と告白していたバック転。櫻井は「11月から練習を始めたんですけど、こんなタイミングでやるもんじゃないですね(笑)。年末の忙しい時期に、しかも仮にできたとしても、いつ見せるんだ!? と」と話し、「やってみて、体のいろんな所が痛くなっています(笑)。なんで40歳前にバック転をやるなんて言っちゃったんだろう? と思いますが、そういうところも含めて楽しんでもらえたら嬉しいです。言い出しっぺは自分なので、今このタイミングでバック転をするというチャレンジしてどうなるのか…やれるだけのことはやりました! そのプロセスを見ていただきたいと思って、汗をかいています(笑)」とコメントした。

櫻井局長のチャレンジは、果たして成功するのか!?