×

木村祐一、15年ぶり共演の亀梨和也を称賛

2020年12月30日 14:18
木村祐一、15年ぶり共演の亀梨和也を称賛

日本テレビ系土曜ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」に出演する木村祐一がこのほど、クランクインを迎えた。

愛する人の命を奪われた元刑事・伏見響介(亀梨和也)と、天才的な頭脳を持った元犯罪者たちが、監視カメラを駆使した科学捜査によって連続殺人鬼に迫るサイバークライムサスペンス。
木村はKSBC(神奈川県警捜査分析センター)の特別捜査官で、元犯罪心理学の教授にして詐欺師だった山崎辰二郎役を演じる。

主演・亀梨とは、ドラマ「野ブタ。をプロデュース」(2005年)以来の共演。
木村は「15年振りの共演は嬉しいですね。体つきもそうですが、ストイックさというか、役を大切にして演技に向き合う姿勢が真摯で、たくましくなったなぁ、と。親みたいなコメントやけど(笑)」と亀梨を絶賛した。

第1話が2021年1月23日午後10時から放送される。
木村は「アクションや復讐に燃える主人公のキャラクターの魅力はもちろんですけど、それぞれの能力を活かして事件解決を手助けする周囲のキャラクターが『ミッションインポッシブル』みたいで、立体的なドラマになってると思います」と物語の魅力をアピールした。