×

菅首相 8人で会食「大いに反省」【独自】

2020年12月16日 18:20
菅首相 8人で会食「大いに反省」【独自】

菅首相が16日午後、日本テレビの単独インタビューに応じ、政府が5人以上の会食を控えるよう呼びかけている中、14日に8人で会食したことについて「大いに反省をしている」と述べました。

菅首相「ご挨拶をさせていただいて失礼しようと思ったんですけども、結果的にはそこに40分程度ですか、残っていろんな話をするような結果になりまして、そこは大いに反省をしているところであります」

菅首相はまた、GoToトラベルの一時停止について、来月11日以降も延長するかどうかについては「その時の状況を見た上でないとなかなか判断できない」と述べました。

news zero・有働キャスター「それいつごろ決まるんですか。急にまた1月11日前に言われても、それこそ観光の方も仕入れの方も大変だと思うんですけど」

菅首相「コロナというのはどうなるかということ、今誰一人とわかってないんですね。可能性はこうなるだろうということを先生方は思ってますから、そういう中で状況見た上でないとこれなかなか判断できないと思います」

有働キャスターが聞いた菅総理のインタビューは、16日夜放送のnews zeroで詳しくお伝えします。