×

バカリズム、貝の絶品料理登場に大喜び

2020年11月18日 17:21
バカリズム、貝の絶品料理登場に大喜び

19日放送のBS日テレ「バカリズムの大人のたしなみズム」(毎週木曜午後9時〜)では、タレントのバカリズムが「旬の貝を美味しく頂くたしなみ」を学ぶ。

各界のエキスパート「たしなみスト」をゲストに迎え、ワンランク上の“大人の嗜み”を学ぶ知的教養バラエティー。
“貝をたしなむ”と聞いて「あまり自分の中で上位にない食材かもしれない。ダシとかは好きなんですけどね。大きい貝ってグロいじゃないですか」と戸惑い気味のバカリズムに、貝料理専門店「焼貝あこや」店主の延田然圭さんがたしなみを伝授する。

貝を愛してやまない日本テレビの桝太一アナウンサーと岩本乃蒼アナウンサーもVTRで登場。桝アナは東京大学大学院時代にアサリの研究をしていた筋金入りの貝マニアで、バカリズムに“貝に関するクイズ”を出題する。
「お酒を飲むようになってから貝の美味しさに気付いた」という岩本アナは、延田さんのお店「あこや」で貝のフルコースを堪能。岩本アナも満喫した“5種類の貝をふんだんに使った絶品料理”がスタジオにも登場すると、バカリズムは「VTRを見ててスタジオに出てくるのは大体自分が3番目くらいに食べたいものなんですが、今日は一番食べたいものが出てきた!」と大喜びする。