×

“好きな具”1位は?トリュフ使った商品も

2020年11月6日 21:14
“好きな具”1位は?トリュフ使った商品も

無料通信アプリの「LINE」が今週、「1番好きなサンドイッチの具は何か?」についてのアンケート結果を発表しました。手軽に食べられるサンドイッチ、1位になった具はいったいなんでしょうか?!

 ◇◇◇

厚めのたまご焼きにパン粉をつけ、油の中に。さっくさくの衣と、とろっとろの半熟たまごが絶妙。

店1番人気の「たまごカツサンド」や、ダイエット中でも悪魔的に食べ続けてしまうことから名付けた「デビルサンド」。もはや定番感のある「厚焼き玉子サンド」など。

もともとはミックスジュースなどフルーツが名物の喫茶店が、先月から「たまごサンドフェア」を開催中。

「たまごサンド」をおすワケはもちろん…。

お客さん「たまご大好きなので」「サンドイッチといえばたまご」

千成屋珈琲ラゾーナ川崎プラザ店 坂内浩店長「おいしいたまご(サンド)を皆さんに届けられるのは、テンションが上がります」

みんな「たまごサンド」が大好きだから。

 ◇◇◇

無料通信アプリの「LINE」が今週発表した「1番好きなサンドイッチの具は何か?」、15歳から59歳の男女、幅広い世代に聞いたアンケート結果で、並みいる強豪を抑え「たまごサンド」が1位に。

しかも2位の「BLTサンド」に倍以上の差をつけ、圧勝しているのです。

そんな圧倒的人気を受け、都内では「たまごサンド」の専門店が今年4月オープン。店内もたまごの黄色と白に統一するほど。

こだわるこの店自慢の「たまごサンド」がこちら。まずは主役のたまごを「スクランブルエッグ」に。バターたっぷりブリオッシュ生地のトーストに、たっぷりとたまごをはさみこむ。

注文が入ってから作るため、たまごの「トロトロアツアツ」が楽しめる、たまごサンドです。

そしてここは「たまごサンド」の専門店、これだけで終わるはずもなく。

中華の定番「エビチリ」味のたまごサンドや、韓国の「プルコギ」味など変わり種の「たまごサンド」も充実。

そして、その韓国でも。

EggOn チョンフンミン店長「4~5年前からたまごサンドイッチが(韓国で)結構人気、はやってる。ものすごい人気なんですね」

お隣の国でも人気の「たまごサンド」。

 ◇◇◇

東京新橋「駅ナカ」のベーカリーでは、あの高級食材を使ったぜいたくな「たまごサンド」を販売しています。

その高級食材とは。濃厚なうま味のあるたまごに、香り豊かなトリュフがよく合います。ワンランクアップしたたまごサンド。

黄色いたまごの中に、ひそむ黒い宝石。世界三大高級珍味「トリュフ」を使った「たまごサンド」です。

トリュフベーカリー新橋 増田朱莉店長「ヨーロッパではトリュフと相性がいいのがたまご。たまごとトリュフを組み合わせるなら、たまごサンドがいいのではないかと」

その人気もはや、ワールドクラス!?の「たまごサンド」。

 ◇◇◇

一方、その人気は岡山県倉敷市でも。

20人ほどの列ができています。個数限定の「たまごサンド」を目当てに行列が。

6日は122個用意しましたが、販売開始からおよそ20分で完売しました。

すぐに完売。仕事終わりの楽しみにと、ラスト1個を手にした人は。

ラスト1個を手にした人「一生懸命仕事してよかったなと」

人気のワケは、自社の養鶏場でとれた、鮮度抜群のたまごだけを使用。たまごを知り尽くした養鶏会社が手作りし、直売所で販売しているからです。

SNSから人気に火がついたという「たまごサンド」。

実は、会社にとっては。

阪本鶏卵 阪本晃好社長「たまごサンドで言うと、今140万~150万円売り上げがある。逆境をチャンスにかえようと」

新型コロナで外食需要が減り、売り上げが200万円も減少した月もあったといいます。

その赤字の危機を救った起死回生のたまごサンドでもあるのです。

事前予約もできますが、次に購入できるのは1か月も先だということです。