×

岩田剛典&渡辺直美、三國志に出演!

2020年8月3日 17:02
岩田剛典&渡辺直美、三國志に出演!

EXILEの岩田剛典とお笑いタレントの渡辺直美が映画「新解釈・三國志」(12月11日公開)に出演することが、分かった。

西暦約200年の中国を舞台に、「魏」「呉」「蜀」の3国が覇権を巡って群雄割拠していた史実をまとめた書物「三國志」を、ヒットメーカーの福田雄一氏がオリジナル脚本で実写映画化。主演の大泉洋が、「蜀」の武将・劉備玄徳を演じる。

岩田が演じるのは、趙雲(ちょううん)役。
趙雲は劉備の人柄に惚れ込み臣下となった武将で、忠義の若武者として知られている。
ただ、岩田が演じる趙雲は“新解釈”となるそうで、「僕が演じさせて頂いた新解釈な趙雲は『鼻につく自称イケメン将軍』ということで自分の中でも新しい世界だったのですが、変な汗をかきつつ色々なことをやっていたら、気付いたらオールアップしていました。公開を楽しみにしていてください!」と呼びかけた。

渡辺が演じるのは、貂蝉(ちょうせん)役。
貂蝉は歌舞に優れ、可憐な容姿の中に秘めた強い意志と覚悟で乱世を生きた美女として知られている。ただ、こちらも“新解釈”の貂蝉になるという。
渡辺は「貂蝉のあるシーンで福田監督が、『ここのシーンはフリーでやっちゃっていいよ!』と言ってくださったんですが、中々カットが掛からず、テンパって後半意味不明な言動をした事を覚えています。それを福田監督が笑いながらOKをした時に、何故か興奮しました(笑)」と撮影を振り返った。