×

離れてママと乾杯 オンラインスナック横丁

2020年5月20日 18:53
離れてママと乾杯 オンラインスナック横丁

先週、わたしたちが体験したのはオンライン上のある飲み会。

「ようこそ~!!」

「おしぼりが出てきましたね」

おしぼりをすすめてくれたのは、宮崎市内にあるスナックのママです。

宮崎市 スナックSUN・明子ママ「飲みましょ!」

「かんぱーい」

実はこちら、先週、インターネット上にオープンした「オンラインスナック横丁」にあるお店の一つ。

全国各地のスナックのママとオンライン上での飲み会を楽しむことができ、料金だけでなく、ママが飲むドリンクを支払う場合も、クレジットカードで決済できる仕組みです。

新型コロナウイルスの影響で、休業を余儀なくされるなど、売り上げが激減している各地のスナック。この日行われた体験会に参加した人は――

オンラインスナック横丁 体験会の参加者「オンラインの飲み会って知り合いだけで飲むことが大前提だったんですけど、ママさんたちと初めましての方と飲むのがすごく新鮮だった」

さらに、参加したママからは、今後についてこんな発言が。

札幌市 スナックひなぎく・酒井彩さん「現在の収入源もそうなんですけど、実店舗が再開しても、オンラインという場所でのサービスの提供はポジティブに考えられるのでは」

現在参加しているのは8店舗ですが、出店したいという問い合わせが数多く寄せられているということで、今後も増やしていきたいということです。