×

「妊活に取り組む夫婦」描く映画

2019年10月10日 20:06
「妊活に取り組む夫婦」描く映画

ゲストがイチオシの「ソーシャルグッド」な、モノやヒト、コトをご紹介いただく「recommend」。妊活などに関するアプリを運営するヘルスアンドライツ代表の吉川雄司氏に話を聞いた。


――吉川さんのイチオシは何でしょうか。

「ヒキタさん!ご懐妊ですよ」です。

現在、公開中の映画なんですけれども、妊活に取り組む夫婦の話で実際の不妊治療までするんです。でも正直、私、最初は期待してなかったんですね。

不妊治療の話ってあんまり面白くないんじゃないかなと思ったんです。でもいざ見てみるとですね、もういい意味で期待を裏切られたというか、とても面白くて感動ありで本当に皆さんに見ていただきたい映画だと思います。


――特に誰かにというのはありますか?

やはり結婚を考えているカップルとか、結婚して今から妊活を始めようと思っているカップルにみてほしいと思いますね。

この映画、多分すごく徹底した取材に基づいてストーリーが作られていまして、いざ妊活を始めると、どういったことに悩むのか、そして不妊治療を始めると、どういったステップで治療を進めるのかといったところが事細かに描かれてるんですね。学びながらも、ひとつのラブストーリーとしても見られる映画なので、とてもおすすめしたいです。


――やはり資料とか読み込んで学ぶのも大事ですけれども、こういう映画というきっかけがあるといいですよ。

いいと思いますので、ぜひカップルで見てほしいなと思いますね。 もう前半は、ずっと笑っていて、後半はハンカチが離せないくらい泣きました。


――笑いもそんなにたくさんあるんですね。公開中ということなので、すぐ行きたいと思います。

【the SOCIAL recommendより】