×

シベリア鉄道の旅 餃子よりも美女に夢中?

2019年7月25日 15:39
シベリア鉄道の旅 餃子よりも美女に夢中?

観光客を呼びこもうと、ロシア政府がシベリア鉄道の旅に拡散力を持つ日本人を無料招待した。今回は「ロシア美女発見」編をお届けする。

日本人観光客を呼び込みたいロシアが、ウラジオストクから首都モスクワまで日本人をタダで招待した。

シベリア鉄道で迎える初めての朝。朝食はフルーツたっぷりのビュッフェだ。

ロシアビザを手配する会社に勤める清水絵里奈さん「普通にちゃんとした朝ご飯ですね」

出発から約12時間、最初の停車駅ハバロフスクに到着。ここで、インスタ映えポイントを探す。

清水さん「スゴイ日が強めで暖かいですね」

見えてきたのは、中国との国境沿いを流れるアムール川だ。そのスケールの大きさに…

旅行会社社員の井上貴之さん「大きいとは聞いていたが…」

この日、ロシア側が用意した企画はロシア料理体験教室だ。餃子に似た“ペリメニ”という料理を作る。しかし餃子より気になったのは料理を運ぶ美女だった。

招待された客「ホントキレイ」「(餃子)なしでいいや」

この日のインスタ映えポイントはロシアの超絶美女だった。

シベリア鉄道に戻り、アムール川を通過していく。あすはエカテリンブルクに停車する。

【the SOCIAL viewより】