×

雨の日でも出かけたくなる!お得なサービス

2019年7月11日 5:49
雨の日でも出かけたくなる!お得なサービス

この時期、ジメジメして、外出するのがおっくうに…。でも、外に出ないなんてもったいない。実は、雨の日だけお得に利用できる特別なサービスがあるんです。

          ◇

まずは、東京・池袋にあるサンシャイン60。大人だけではなく、子どもにもうれしいサービスがあるといいます。なんと、雨の日に限りVRのゲームが半額で体験できるというのです(11日まで実施)。

対象は、ブランコや逆バンジーなど6種類。この施設では、豊島区の降水確率が前日の天気予報で50%を超えた平日に、半額サービスを行っているというのです。

来場者「お得感がある」

サンシャイン60展望台担当・下井悠里さん「この(半額)サービスを実施することによって、以前より多くのお客さまが、雨の日でもいらっしゃっています」

雨でおっくうになる外出。しかし、雨の日だからこそのサービスがいろいろありました。

栃木・佐野市にある「賀茂別雷神社」でも、雨の日だけ手に入るものが…。

禰宜(ねぎ)・毛利晴喜さん「こちらが雨の日限定の御朱印になっております」

雨の日限定御朱印には、オリジナルキャラクターの雷くんたちが、雨を降らせて遊んでいる様子が描かれています。去年11月ごろから始めたところ、土砂降りの日でもご朱印をもらいに来る人もいたといいます。

さらに、東京・下北沢の商店街にある「和食Tokyo海栗屋」では、あま~いサービスがありました。キラキラと金箔(きんぱく)をまとい、粒がたった新鮮なウニがのった「金の雲丹丼」(税抜き4500円)。なんと!じゃんけんで勝つと、追加で5000円相当のウニがもらえるといいます(負けても、食べたい人には1500円引きで提供)。

海栗屋オーナー・佐々木晋さん「下北沢はアーケードなどないんで、わざわざ雨の日に外に出る方も少ない。(雨の日サービスが)下北沢に来る一つのきっかけになれば」