×

田中圭ジム通いで体形管理「適度に筋肉を」

2019年3月27日 16:00
田中圭ジム通いで体形管理「適度に筋肉を」

お笑いコンビ「さまぁ〜ず」の大竹一樹(51)と三村マサカズ(51)、俳優の田中圭(34)、モデルの朝比奈彩(25)が27日、都内で行われたサントリー「特茶」の戦略発表会に出席した。

同社は「きちんと食べて、体を動かして、特茶を飲む」という健康習慣「特茶リズム」を提案。4人は「特茶リズム・アンバサダー」に就任した。
三村は「非常に光栄なんですけれども、私みたいな者で務まるのか。ちょっと、おなかの出やすい体質なので」と苦笑し、「本当にこの『特茶リズム』を使って引っ込めていきたいと思っております」と宣言。大竹は普段行っている運動について「子どもの送り迎えをしています。行き5分、帰り5分。電動自転車で…」と明かして笑いを誘った。

普段からジムに通い、体形管理に努めているという田中は「就任させていただいて、より一層(健康に)気をつけやすいかな。光栄です」と笑顔。
「職業柄、いつどんな役でもいいようにということで、適度に筋肉を残しつつ、(筋肉が)いきすぎたらちょっと(トレーニングから)離れたりとか。適度に気をつけている」とプロ意識をのぞかせた。