×

皿割り「ふざけんな!」ストレス発散飲み会

2019年3月1日 16:46
皿割り「ふざけんな!」ストレス発散飲み会

日常生活のストレスを発散させようと、皿を割りながらお酒を飲むイベントが先日行われた。参加者のストレスはお皿を割ることで消えていったのだろうか。

ストレス発散の最終手段。皿割り飲み会!

女性「何が息苦しいんじゃ!コノヤロー!息苦しいって言葉と共にフラれました」

男性「チョコレートが欲しかったぞ!」

女性「52歳の課長、寝てんじゃねえよ!」

SNSを通じて集まった20人の参加者たち。

女性「若くてかわいい女、調子乗ってんじゃねーよ!あースッキリ!」

なかには大手企業に11年勤める営業職の女性が…

30代の参加女性「本人たちは悪くないんすよ。周りの40~50代のオヤジどもがチヤホヤするから、するとその若い女がちょっとバカにするんですよ、わかる?」

ストレスの原因は他にも…

30代の参加女性「今年から位が上がったんですよ、会社で。仕事の責任と量も増えるでしょ。ますます結婚から遠のくわけですよ。もうストレスしかない」

合計5枚の皿を割って気持ちよく帰っていった。

学校で数学を教えている男性は…

20代の参加男性「大人に向かってタメ口きいてんじゃねえよ!ふざけんな!おい!」「普段はいい子なんですけど、集中できてないとタメ口使ったり、これなめてんなって、ちょっとイラッときましたね」

お堅い仕事柄、ストレスはためこみ気味のようだ。

20代の参加男性「割ってすごく気持ちいいです」

参加者たちはお酒を飲みながら100枚近い食器を割って割って割りまくった。

このイベントを企画したのはITベンチャー企業で、この会場も普段はオフィスだ。

皿割り飲み会を開催したLuxyの佐藤皓紀代表「これ絶対大変ですね。頑張って片づけます」

代表の佐藤さんと企画を考える堀元さんは、初対面の人たちでも楽しめるイベントを毎月開催中だ。SNSでも話題になり、会社の宣伝にも一役買っている。

佐藤代表「面白いことやってる会社だなって思ってもらったら、僕はそれで満足ですね」

【the SOCIAL lifeより】