×

木村拓哉、今度は娘と共演「不思議な感じ」

2019年1月22日 18:19

俳優の木村拓哉(46)、歌手で女優のフェイ・ウォン(49)の娘でシンガー・ソングライターのリア・ドウ(22)が22日、都内で「リーバイス・エンジニアード」の新CM発表会に出席した。

誕生20周年を迎える同商品をモダナイズし、新アイテムとしてラインアップした春夏コレクションが、23日から先行発売される。

1990年にリーバイスのCMに出演したという木村は「20年くらいの時を経て、もう1度自分が参加させてもらえることに喜びを感じています」と感謝した。

木村は、2005年公開の映画「2046」でリアの母と共演している。「お母さんのことを知っているので、不思議な感じ。すごく(縁を)感じますね」と木村は喜び、リアも「喜びと驚きが(自分の中で)起きました」とオファーを振り返った。

2人ともデニムは大好きで、「ジーンズと言えばリーバイスですね」というリアに、「非常に(リーバイスの)大ファンなので、いろんなアイテムと付き合ってきました」という木村。CMでは、息の合った激しいダンスシーンを、映画のワンシーンのように決めている。

その着用感を「とにかく動きやすいですね」と絶賛する木村は「生なデニムを履くときって初対面的なフィーリングがあるんです、これは、初対面なのにフレンドリーな感じを味わえる」と表現した。