×

船木結、写真集で「水も滴るいい女」

2018年8月6日 11:28
船木結、写真集で「水も滴るいい女」

セカンド写真集「結色 MUSUBU16」(ワニブックス)を発売したアイドルグループ「アンジュルム」と「カントリー・ガールズ」を兼任する船木結(16)が、このほど日本テレビの取材に応じた。

まだ中学生であった2月に新潟で雪景色を、高校に入学した4月はグアムで撮影した。

グアムは初めての海外であったそうで、「自分の中でも未知の世界。すごく楽しめた」と船木。ただ、初の海外では驚くこともあったそうで、「海に行った帰り際に、まったく知らない現地の方に『ファッ!』って(声をかけられて)驚かされて。その時は心臓が止まるかと…。日本では知らない方に驚かされる機会はないので新鮮でした」と振り返った。

お気に入りは水着で水に濡れるショットだという。「『水も滴るいい女』って自画自賛しています」と、にっこり。水着での撮影はファースト写真集でもあったため緊張はしなかったそうだが、「常に(体形をキレイに見せるために)お腹に力を入れて撮影するのは、大変な部分でもありました」と話した。

メンバーの反応は「アップめの写真が好評」だったそうだが、家族には恥ずかしくて、まだ見せていないという。前回の写真集では祖母が近所の方に見せびらかしたそうで、「うれしいですけど、ちょっと恥ずかしかった」と苦笑いした。