×

ジャガーさん、市川のふるさと納税返礼品に

2018年6月5日 13:31
ジャガーさん、市川のふるさと納税返礼品に

千葉県・市川市のローカルタレントとして活動するJAGUAR(ジャガー)さん。ジャガーさんは、ジャガー号でジャガー星から市川市にやってきた、という設定で活動しています。

ジャガーさん「たまたま停泊したら居心地がよくてですね、長く何十年もいますね、はい」

返礼品となっているものは、ジャガーさんがデザインしたTシャツやタオル、CDを中心としたグッズ。これにサイン色紙やうちわ、クリアファイルが付いてきます。そして、目玉となっているのが、納税額100万円でもらえる返礼品「ジャガーさんの90分ショー」です。

ジャガーさん「だいたい30分から半分くらいがJAGUARの歌ですね。残りがジャガーの質問コーナーとか、えーっと、そうですね…」

この他にビンゴ大会やサイン会、写真撮影も企画しているそうです。今回、ジャガーさんが返礼品となったのには、市川市からの熱いオファーがあったからでした。市川市では、他の自治体に寄付する住民が多いことから、2017年度のふるさと納税額を差し引きすると、約6億7000万円が他の自治体に流出したことになります。

市川市 企画課・新田さん「以前から地元市川の愛を全国へ発信してらっしゃるその姿を拝見しておりまして、ずっと注目をしておりましたので…うふふ」

地元放送局に自費で自主編集の番組を放送するほか、市川市を歌った曲なども評価され、今回のオファーにつながりました。ジャガーさんの返礼品には、14件の申し込みが入っていますが、100万円の返礼品にはまだ申し込みはないそうです(6月4日現在)。

ジャガーさん「日本中どこでもジャガーが出張いたしま~す!」「ただ交通費は別途になります」

【the SOCIAL viewより】