×

おんなのうた第3弾は「もがいた先に、春」

2018年5月14日 14:16
おんなのうた第3弾は「もがいた先に、春」

読売テレビ「おんなのうた」第3弾が、14日24時54分ごろ(=15日午前0時54分、都合により放送時間変更の可能性あり)から関西ローカルで放送される。

「おんなのうた」は、働くおんなのリアルを歌う1分の歌動画。
第3弾は「もがいた先に、春」で、理想と現実のはざまで不器用に生きるおんなの心の叫びを歌うもの。

仕事もプライベートも充実させたい。いつも人に優しくありたい。友達の幸せを心から喜びたい…そうは思っていても、仕事に追われているうちにプライベートはほったらかし。理由もなくイライラして人に当たってしまう日もあるし、友だちの幸せに嫉妬してしまうことも。自分の心なのに、上手く自分でコントロールできなくてもがいている…。そんな女性たちに向けた応援ソングで、「もがいているのはあなただけじゃない。いつか春のように穏やかな気持ちで過ごせる日が来る!そう信じて、一緒に頑張ろう!」というメッセージが込められている。

PV映像には、女優の希代彩(21)が出演し、働くおんなたちの心に渦巻く、少女のような純粋さと、モヤモヤとした気持ちをプレーンな存在感で表現している。

希代は「この作品を撮るにあたり、一つ一つコマ撮りという方法だったので、出来上がりが想像できなくて、すごく楽しみだったのですが、とっても面白くなっていてうれしいです。これからの人生の糧にしていきたい曲だなと思います」とコメントを寄せた。