×

【Juice1】段原瑠々は初つんく♂曲

2018年4月14日 11:12
【Juice1】段原瑠々は初つんく♂曲

メジャーデビュー5周年を迎えるアイドルグループ「Juice=Juice」が、18日にトリプルA面シングル「SEXY SEXY/泣いていいよ/Vivid Midnight」をリリースする。
日本テレビは、2017年に新メンバーの梁川奈々美(16)と段原瑠々(16)が加入し、さらにみずみずしさを増した同グループに注目。連続インタビューをお届けする。

メンバーには自己紹介と他のメンバーの紹介のほか、新シングルの聴きどころと見どころ、リード曲の「SEXY SEXY」にちなみ、「自分のセクシーな部分」について語ってもらった。

連続インタビューの第1回は、「だんばらん」こと段原瑠々(16)。

——自己紹介をお願いします。
「広島県出身、16歳の段原瑠々です。特技はピアノを弾くことと歌うことなので、弾き語りをして、休みの日は遊びます。あとは1人カラオケに行くのがすごく好きなので、時間があれば歌っていますね」

——新曲の聴きどころと見どころは?
「収録曲の『SEXY SEXY』は、つんく♂さんが作詞・作曲してくれたんですけど、新メンバーの梁川奈々美ちゃんと私にとっては、初めてつんく♂さんからいただいた曲なので、それがすごくうれしいです。セクシーな中にも、悲しさと切なさがあって、すごく奥が深い曲だなと思うので、そういうところも大好きなポイントです。MV(ミュージックビデオ)も大人な、スマートな感じになっていて、シンプルなんですけど『Juice=Juice』の魅力が詰まったかっこいいMVになっているので、ぜひ見ていただきたいなと思います」

——自分のセクシーな部分は?
「自分で自分をセクシーだと思うことがまったくなくて…。セクシーって自分から出すものじゃなくて、気づかないうちににじみ出ているものだと思うので、今後の自分に期待したいなと思います。メンバーやファンの皆さんからは、踊り方がセクシーだとは言われるんですけど、自分では思わないので、先輩のセクシーに近づけるように、頑張りたいと思います」

——第2回のメンバー・梁川奈々美(16)の魅力を教えてください。
「やなちゃんはおしゃべりが上手で、ずっとおしゃべりしていて、たくさんお話ししてくれるのもすごくうれしいです。(ハロー!プロジェクトの別ユニットの)『カントリー・ガールズ』と兼任していて、かわいい、アイドルアイドルした子なんですけど、新曲『SEXY SEXY』ですごくセクシーなやなちゃんが見られるので、新曲にも注目していただけたらと思います」