×

文房具大好き女子注目の最新文房具とは?

2018年3月30日 14:10
文房具大好き女子注目の最新文房具とは?

新生活に備え、文房具を買いそろえる人も多い季節。今どきの女子に人気の最新文房具を取材しました。“文房具大好き女子”たちが注目した最新文房具とは?

登場するのは、人気の文房具をファンの投票で選ぶ“文房具総選挙2018”で選出されたアイテムの数々です。

まずは、刃のついたクリップ。実は、マスキングテープに取り付けられるテープカッターです。毎回ハサミを探す手間が省け、簡単に切れる優れもの。これ1つで、ほかのマスキングテープにも付け替えられます。

そして、筆記用具つきのIDカードホルダー。これさえあれば、「ああ、メモがない!」と嘆くこともありません。

上下にあるポケットに書類を差し込むことができるクリアファイルも。従来の袋状のタイプと異なり、書類を収納したまま書き込むことができます。

さらに、文房具大好き女子たちが作り始めていたのは、“自分だけの文房具”。オリジナルインクを作っている女性もいました。14色のベースカラーから好きな色を混ぜ合わせ、ボールペンや万年筆のインクをカスタマイズできます。

また、オリジナルノートを作ることができる店も。表紙や中紙、リングや留め具などを自分の好みで組み合わせ、目の前で製本。できあがっていくワクワク感も味わえます。このオーダーノートは1個800円から作ることができます。


【the SOCIAL trendより】