×

無料で遊べる“シャネル”ゲーセンを取材!

2018年3月8日 17:19
無料で遊べる“シャネル”ゲーセンを取材!

実はいま、女性に人気の高級ブランド“シャネル”が、ゲームセンターを始めたとネット上で話題になっています。気になるそのゲームセンターの中はどうなっているのか、取材しました。

場所は若者の街、東京・原宿。シャネルが新作リップのPRとして、3月11日までの期間限定でゲームセンターを開いています。その名も“COCO CHANEL”ならぬ“COCO GAME CENTER”。入場だけではなく、ゲームで遊ぶのも無料です。ゲームなどを通してシャネルをより身近に感じるように工夫されています。

さらに、ゲーム機の上など至る所に置いてある化粧品は、実際に試したり買ったりすることもできます。中には、発売前の新商品のリップもあるんだそうです。

すでに人気となっていて、7日は40人以上がオープン前に並んでいたそうです。来場者に感想を聞いたところ、「どこから写真を撮っても絵になる」「シャネルのイメージと変わって、カジュアルで入りやすかった」とのことでした。

シャネルの担当者は、「多くの人が親しんでいるゲームというテーマでシャネルを表現したので、若い人にも気軽に触れてもらえるのでは」と話していました。