×

今井議員“相手”の市議も「不貞関係ない」

2017年7月28日 0:44
今井議員“相手”の市議も「不貞関係ない」

 SPEEDのメンバーとして活躍した自民党の今井絵理子参議院議員(33)が神戸市議の男性と不倫関係にあると指摘されたことを受け、27日、陳謝した。一方、相手の神戸市議も、「不貞関係はない」と強調した。

 今回、不倫関係にあるとして指摘された相手は、兵庫県神戸市の橋本健市議(37)。妻との間には2人の子どもがいる。2人が出会ったのは去年、今井議員が出馬表明をした後。勉強会などで会う機会が増え、お互いを尊敬するようになっていったという。

 27日夕方、相手の橋本市議が会見を開いた。妻とは別居していて、今年3月に離婚調停の申し立てを行ったという。今井議員と同じく、「不貞行為はなかった」「一線は越えていない」と強調した。

 橋本市議「私自身家庭の問題を抱えておりまして、ここ4・5年にわたって、事実上、婚姻関係は破綻しているような状態」「今回、私共のとった行動が不法行為には該当しないという認識。この度は不貞行為はないと一貫して主張させていただいておりますが」

 ─本当に一線を越えていないんですか?

 橋本市議「それは越えておりません」

 ─自信をもって言える

 橋本市議「もちろんです」

 ─市議も今井議員も一線を越えていないと強調していますが、一線を越えていないとはどういうこと

 橋本市議「皆さんのご理解にお任せしたい」

 橋本市議は、質問を重ねる報道陣に思わず額の汗をぬぐった。

─この事態になったが、今後も今井さんとのお付き合い続ける

 橋本市議「私自身立場がきちっとするまでは、皆さんに誤解を与えるようなことがないような関係を続けていきたく、希望としては、まぁ…今のまま関係を続けていきたいと」

 橋本市議は、今井議員への思いを熱く語った。