×

℃−uteが解散「一生、誇れる時間」

2017年6月12日 22:15
℃−uteが解散「一生、誇れる時間」

 アイドルグループ「℃−ute」が12日、埼玉・さいたまスーパーアリーナでラストコンサートを開催した。

 この日をもって解散する5人の姿をひと目見ようと、会場にはファン2万人が集結。
 オープニングアクトを「モーニング娘。’17」、「アンジュルム」、「Juice=Juice」、「カントリー・ガールズ」、「こぶしファクトリー」、「つばきファクトリー」とハロー!プロジェクトの人気グループが務め、℃−uteの最後の舞台に花を添えた。

 本編はラストシングル「The Curtain Rises」で幕開け。
 ライブ中盤には、元モーニング娘。の中澤裕子(43)と道重さゆみ(27)がサプライズゲストで登場し、℃−uteのメンバーに花束を手渡した。中澤はメンバーと初めて会った15年前のことを「本当に小さくて小さくて。心配しました。ちゃんと歌を覚えられるかな。振りを覚えられるかなって」と回想し、「みんな、美人さんになったね」と5人の成長を改めて実感。そのうえで新たな道へ進む5人を「これからのみんなの活躍を楽しみにしています」と激励した。

 アンコールでは、メンバー5人が白いドレス姿で再登場。解散後に芸能界とは違う道へ進む萩原舞(21)は、「本当にたくさんの方に支えられて…」と、しみじみ。
 女優を目指すリーダーの矢島舞美(25)は、メンバー、スタッフ、プロデューサーのつんく♂、家族、友達に感謝し、「おばあちゃんになっても、一生、誇れる時間だと思っています」と、これまでの歩みに胸を張り、涙を流した。