×

川中美幸、母の言葉で「がぜんやる気」

2017年6月9日 19:22
川中美幸、母の言葉で「がぜんやる気」

 演歌歌手の川中美幸(61)が9日、都内で「川中美幸ライブ〜ときめきナイトvol.1〜」の公開リハーサルを行った。

 2月にリリースしたカバーアルバム「美幸のおとこ唄」をレコーディングメンバーの演奏で歌う、ジャズライブ。「普段と様子がちょっと違いますので(緊張します)。でもこういう世界、基本的に好きだったんですよね。だから、ひとつひとつ頑張ってきたことがこういう形でかなって、60代になりましたし、今だから表現できる歌をこれからも歌っていきたいと思います」と意気込みを伝えた。

 芸能生活41年目に突入した川中。取材陣から「デビュー当時、40年後も歌っている自分を想像できましたか?」と質問されると、「もうこの業界にはいないだろうなって思っていました」としみじみ。「デビューした当時は60代になると、みんなおじいちゃんおばあちゃんみたいなイメージだったんですけど、自分がなってみると若いなって感じがしますね。元気を発信できればいいなと思います」と笑みを浮かべた。

 一緒に暮らす母(91)から「ここら辺で一曲、ヒット曲ほしいね」と言われたという。川中は「背中を押してもらいまして、がぜんやる気が出て来てきましたね」と語った。