×

てるみくらぶ 航空券の発券トラブル相次ぐ

2017年3月24日 17:39
てるみくらぶ 航空券の発券トラブル相次ぐ

 格安の海外ツアーで知られる東京の旅行代理店「てるみくらぶ」が主催するツアーで、参加者の航空券が発券できないトラブルが相次いでいることがわかった。

 東京・渋谷区の旅行代理店「てるみくらぶ」は、24日夜、成田空港からベトナムのホーチミンへ出発するツアーなどを主催していた。

 しかし、24日朝になって参加者にメールで、「航空券の発券システムが利用できない等の事態が発生しております」「発券済みの航空券は、ご利用頂けるかどうか現時点で確認できておりません」「また、ご滞在先のホテル等にてトラブルが生じないことを確認できておりません」などと会社側から連絡があった。

 また24日朝、関西国際空港から出発するツアーの参加者にも、会社側から、「大変申し訳ないですが、空港に来ても飛行機に乗れない可能性があるので、自宅待機していてください」などと電話があったという。

 「てるみくらぶ」のホームページでは、今後開催される予定のツアーは予約ができない状態になっている。「てるみくらぶ」側は日本テレビの取材に対し、航空券が発券できないトラブルが相次いでいることを認めた上で、理由については、「社長らが協議中で、詳しいことはお話しすることができない」などとコメントしている。