×

パク・ジュニョン誕生日ライブ開催「幸せ」

2017年3月10日 17:08
パク・ジュニョン誕生日ライブ開催「幸せ」

 デビュー5周年を迎えた韓国出身歌手のパク・ジュニョン(34)が9日、都内でバースデーライブ「マイ・フレンド」を開催。新曲「羽田発」など14曲を披露した。

 昼公演のアンコールでは、12日に35歳の誕生日を迎えるジュニョンのため、バースデーケーキが用意された。
 ジュニョンは「楽しく幸せなバースデーライブでした。(来日からこれまでを)振り返ってみるとあっという間。楽しい時間はあっという間で、日本に来て6年、本当に楽しくて、これからもそんな楽しい日々が続けば」と喜びをかみしめた。

 演歌歌手の山本譲二(67)に見出され、2012年3月にシングル「愛・ケセラセラ/あやまち」で日本デビュー。
 山本のことは韓国語で「アボジ(お父さん)」と呼んでおり、今回のバースデーライブについても、山本から「とにかく皆さんに楽しんでいただけるように、パク・ジュニョンも楽しみながら頑張りなさい」とアドバイスをもらったことを明かした。

 今後の抱負を聞かれると、「10年後に(日本)武道館を目指して頑張る」と、きりり。
 プライベートの目標も「結婚するんだったら、日本の女性といつか恋愛をしたい」と掲げたが、今年の誕生日はディナーショーの仕事が入っており、恋愛は二の次の様子。「(当日は)ディナーショーが終わったら遅いので、家に帰って一人で寝ると思います」とこぼし、笑いを誘った。