×

倉木麻衣、音楽ひと筋「理想は歌詞に…」

2017年3月8日 15:14
倉木麻衣、音楽ひと筋「理想は歌詞に…」

 歌手の倉木麻衣(34)が8日、都内で行われた「HAPPY WOMAN FESTA 2017」のオープニングセレモニーに出席した。

 3月8日の「国際女性デー」を定着させ、“女性が輝く社会の実現”をテーマに女性の生き方を考えるイベント。

 今年のテーマソング「MY VICTORY」を担当した倉木は、「お招きいただきまして本当にうれしく、心から感謝しています」と、あいさつ。
 
 来年の同イベントへ向けて「『HAPPY WOMAN』テーマソングプロジェクト」を始動させることも発表し、「いまから来年の3月8日に向けて、参加してくださる皆さんと一緒に歌詞を考えて、女性の皆さんが輝いて、幸せな気持ちになっていただけるような曲を目指して制作を行っていこうと思っています。前向きになれる楽曲を作りたい」と笑みを浮かべた。

 “HAPPY”にからめ、司会者から現在幸せな恋愛をしているかと質問されると、「いまは音楽でみなさんが繋いできたものを発信して、そこから喜びを感じていけたらいいなと思っています。その中で、これから先、ステキな方が現れたらいいなと思います」と照れ笑い。「今は音楽ひと筋で。理想は歌詞に込めていきたいと思います」と話した。