×

小金沢昇司、手作りのカレーでファンに感謝

2017年1月30日 20:19
小金沢昇司、手作りのカレーでファンに感謝

 デビュー30周年を迎える演歌歌手の小金沢昇司(58)が30日、東京・市ヶ谷のジェントリーホールでファン感謝イベント「『みちづれ川』歌とトークとカレーライス!!」を開催した。

 調理師免許を持ち、料理好きを公言している小金沢は、集まった限定100名のファンの前に、エプロン姿で登場。

 そのまま、得意メニューのカレーライス作りに取りかかり、「ファンの方は僕が料理好きなのは知っていますが、なかなか食べていただく機会がなくて、今年は30周年なので、こういうイベントをやって食べていただきたいなと思って作らせていただきました」と話し、ファンに振る舞う企画が催された。

 カレーは「隠し味にチョコレートを使っています。味にコクと深みが出るんです」とこだわりが詰まった逸品。自身の歌手生活とも重ね、「カレーの隠し味はチョコレート、小金沢の歌の隠し味はハートです(笑)。これからは“ハート・シンガー”としてやっていきたいですね!」と先を見据えた。

 ミニライブでは、この日集まったファン投票によって選ばれた楽曲「神楽坂」や「ありがとう…感謝」、新曲「みちづれ川」を披露し、イベントを盛り上げた。