×

小池里奈、恋に積極的「グイグイいきたい」

2016年2月14日 19:27
小池里奈、恋に積極的「グイグイいきたい」

 女優の小池里奈(22)が14日、都内で写真集「Departure」(ワニブックス)の発売イベントを開催した。

 12冊目の写真集となる今作は、仏・パリで撮影した。初めて訪れたというパリでは、目に入るものすべてが新鮮だったようで、「街もステキだし、空気感もステキだし、人もみんなステキでパリってすごい。すごく好きな街でした」と回想。
 街並みを眺めながらお茶を楽しむ時間もあったそうで、「全体的に『仕事したー!』って感じはあまりなくて、楽しみながら撮影したので自然体の私が撮れたと思います。率直にいいものができました!」と作品をアピールした。

 この日がバレンタインデー当日で、チョコレートをあげる予定について報道陣に聞かれると、「本命チョコ(をあげること)はないですね」と、きっぱり。「去年は『来年こそは手作りの本命チョコをあげたい』と思っていたんですけど、何もないです…」と肩を落とした。
 理想の男性については「尽くしてほしいですね、ほどほどに。全力で来られると引いちゃいますけど」と献身的な男性を希望しつつ、「この年なので(自分からも)グイグイいきたいです」と恋愛に意欲をみせた。