×

平野レミ、二男嫁は「やればやる子」

2015年11月2日 21:44
平野レミ、二男嫁は「やればやる子」

 料理愛好家でシャンソン歌手の平野レミと、二男の嫁・和田明日香が2日、レシピ本「平野レミと明日香の嫁姑ごはん物語」(セブン&アイ出版)の出版会見を、都内で開催した。

 結婚当初、嫁の明日香は「料理に興味がなかった」そうで、キャベツとレタスの区別すらつかなかったという。
 平野は、「一から手ほどきをしないと大変なことになる!」と思ったそうで、料理を指導。平野が教える自称“雑うま料理”に、明日香は「それなら私もできるかなと。ハードルをどんどん下げてくれた」と話し、今では食育インストラクターの資格を有するほど。平野は「180度変わっちゃってすごいなと思う。やればやる子なんだよね!」と嫁を絶賛した。

 会見では、以前、平野が番組に出演した際に披露し、失敗してしまったというレシピの実演ライブも実施した。

 直立させたブロッコリーにソースをかけるレシピだが、番組では完成と同時にブロッコリーが転倒してしまっていた。汚名返上をかけて挑んだ今回は、報道陣の前で見事に直立させてみせたが、ディスプレイ用のテーブルに移動させようとした途端に、再びブロッコリーが転倒するハプニングも。
 
 平野は悲鳴をあげ、「あーちゃん!(=明日香)頼む!これ誰も見てないから」と嫁に直してもらい、報道陣を笑わせた。