×

相武紗季、オードリーとNFLの魅力語る

2015年10月29日 17:04
相武紗季、オードリーとNFLの魅力語る

 女優の相武紗季(30)がこのほど、オードリーが司会を務める日本テレビのNFL専門情報番組「NFL倶楽部」(毎週土曜朝5時〜、関東ローカル)にゲスト出演した。

 収録後に取材に応じた相武は、同番組のファンでもあっただけに「本当に楽しかったですし、緊張していたけど、こうやって自分の好きなことをしゃべれるっていい時間だなと思った」と、満喫した様子。

 若林正恭(37)も「相武さんがアメフトを好きなのが、本当に伝わってきた。若い女の子にも見てほしいと常々思っていたので、これを機にたくさん見てくれる人が増えたらな。あと(収録を)やっていて実感したのは、春日よりも相武さんの方がアメフト好きだなってこと!」と暴露。
 春日俊彰(36)は「ちょうど同じぐらい!数字にすればね」とフォローし、笑いを誘った。
 
 相武の父は元アメフト選手で、幼少期は父と一緒に試合を見ることもあったというが、本格的にハマったのは2012年。タレントの明石家さんま(60)と舞台共演した際に、「スーパーボウルを必ず見ろよ」とススメられたことがきっかけという。
 米留学中には、現地で試合を観戦。最近は、海外サイトのアプリで「気になった試合は(仕事の)移動中に見てます」と話した。

 来年2月の優勝決定戦「スーパーボウル」は、記念すべき50回大会。
 ラグビー日本代表の活躍もあって、ファンのすそ野が広がったことを受け、若林は「50回大会ってことで、日テレさんにも力を入れてもらって、いい時間で特番をやってほしいな。さんまさんも好きですし、くりぃむしちゅーの上田(晋也)さんとかも好きですから。(僕らも)みんなでゲスト席に座って、春日がロケに出たら(いい)」と提案すると、相武もノリノリで「初心者から入れる番組をね」と賛同した。春日も「裸でやりますよ」と鍛えた肉体を武器に盛り上げる構えを見せた。

 BS日テレで毎週金曜夜24時から、CS日テレジータスで毎週木曜夜22時から放送。