×

山崎まさよし、おでんつつきながら3曲披露

2012年11月28日 23:22
山崎まさよし、おでんつつきながら3曲披露

 シンガー・ソングライターの山崎まさよし(40)が28日、東京・原宿ニコニコ本社で、新シングル「星空ギター」の発売記念イベント「星空鍋パーティー」を行った。

 ファン40人を招待し、星型のダイコンなどおでんの鍋をつつきながら、リラックスした雰囲気の中でトークを展開。自宅でもおでんをよく食べるそうで、「ダイコンも星ですね。おいしい。いい感じの上品な味ですね」と大喜びで、「星空ギター」「太陽の約束」など3曲を弾き語りした。

 遠く離れた大切な人を思い描くラブソング「星空ギター」のプロモーションビデオ(PV)の撮影を振り返り、「歌っているシーンを撮りたがる監督さんが多いんですけど、星空はみんなのものだから、いろんな人の星空をフィーチャーしてほしいとお願いした。僕の出番がちょっとだったので楽でした!」とお茶目に語った。
 冬本番となったが、「40歳過ぎてから足が冷えるようになった。今までは平気だったけど、足が冷えるとけっこう(気持ちが)落ちる」と苦笑い。「ボールペンの先で足のつぼをよく押しています」と独自な冷え対策を語り、ファンの笑いを誘った。