×

CHEMISTRY10年ぶり学祭ライブ

2011年10月29日 0:17
CHEMISTRY10年ぶり学祭ライブ

 デビュー10周年を迎えた男性デュオCHEMISTRYの堂珍嘉邦(32)と川畑要(32)が28日、東京・青山学院大学の「青山祭」に出演した。

 青学生からなるゴスペルサークル「United Rhythmn Carriers」のラブコールを受け、出演が実現。デビューした2001年に京都・立命館大学の学園祭ライブに出演して以来、10年ぶりの学祭ライブとなった。

 堂珍は「ケミストリー史上2回目の学祭です。それが青学だ!呼んでくれてありがとう」と感謝。ライブの1曲目は同サークルとのコラボで楽曲「君をさがしてた〜New Jersey United〜」を歌唱し、被災地への祈りを込めて熱のこもったハーモニーを届けた。

 川畑は「こんなにたくさんの人と歌うことはあまりないので、みんなのパワーが後ろからきて、楽しめました」と満足そうな表情を浮かべた。

 ヒット曲「My Gift to You」の続編として制作されたナンバーで、11月30日発売の新シングル「eternal smile」も初披露。

 堂珍は「『My Gift to You』の10年後…的な曲です。ちっちゃいプレゼントでも大きい笑顔があればいいじゃないか、という思いが描かれています。みんなに愛が伝わるように歌います」と心を込めて紹介。全16曲で魅了した。