×

リラックス効果増「プラネタリウムエステ」

2010年1月19日 0:27
リラックス効果増「プラネタリウムエステ」

 東京タワーの近くに、“星空”を楽しめるエステがある。

 このエステは、プラネタリウムを取り入れた「プラネタリウムエステ」で、普通のエステとはリラックス度が違い、効果が増幅するという。

 プラネタリウムエステは、09年8月にオープン。それまでも、同じ場所でエステを行っていたが、プラネタリウムを取り入れ、店名も変えたのがこの時。エステといっても、店を構えているわけではなく、マンションの一室で営業していて、客も各回1人のみとなっている。

 店主の吉良さんはセラピストで、有名エステサロンに勤務した後に独立し、今までの経験を生かした「リバースメゾット」というオリジナルのマッサージ法を確立した。リバースメゾットには小顔効果やリラックス効果があるという。

 エステの基本ラインは「1・カウンセリング」「2・自分に合った星空ウオーターを飲み、内側からきれいに」「3・メークを落としてクレンジング」「4・保湿パック」「5・マッサージ」「6・プラネタリウム観賞」となっている。コースは3種類あり、70分コースが1万2000円、90分コースが1万6000円、110分コースが2万円となっている。

 女性対象のエステだが、直接会った知人男性や女性客の知人男性なら受け付けてくれるという。