×

八乙女光、地元・宮城を応援できてうれしい

2018年5月23日 17:36

アイドルグループのHey!Say!JUMPが23日、都内で行われた「宮城県×Hey!Say!JUMP共同観光キャンペーン」の記者発表会に出席した。

宮城県出身の八乙女光(27)の震災復興にかける熱い思いに他のメンバーが賛同し、キャンペーンキャラクターの就任が実現。
この日からキャンペーン公式サイトで公開されるPR動画(夏版)「Hey!Say!JUMP 夏タビ宮城」がお披露目された。

大役を担うことになり、八乙女は「正直、とてもうれしいです!震災のときはもちろん、今でも大変な思いをしたり、不安な思いをしている方がたくさんいると思う。僕ら自身もそういう方をたくさん応援したいと思っていました」と、にっこり。
これから宮城県の観光スポットやグルメ、アクティビティーを紹介していくため、「全国に向けて宮城県の情報を発信して、宮城県にたくさんの方がたくさん集まって、宮城県の方の心が温まるといいなと思います」と語った。

会見では八乙女がメンバーに“方言クイズ”を出題するひと幕も。
八乙女が「あづいから しゃっこいの あがいん(暑いから 冷たいものを 召しあがれ)」「ほだな さすけねぇ(そんなこと 気にしない)」と東北弁を繰り出すと、メンバーは意味が分からず困惑。珍回答を繰り出すメンバーに八乙女は大ウケだった。