×

【滝口ひかり】ソロにユニットに刺激的1年

2016年12月26日 13:22
【滝口ひかり】ソロにユニットに刺激的1年

 8月にメジャーデビューを果たした女性アイドルユニット「drop」の滝口ひかり(22)。初のソロ写真集「tackey,lucky ducky!」(講談社)では“オトナの魅力”を発するなど、活躍の幅を広げる注目株に本サイトが直撃した。

 滝口は2016年を「刺激的な1年だった。やったことのないことにチャレンジした1年だった」と回想。
 ソロ写真集も出版し、それまでアイドルとして笑顔を弾けさせてきた滝口は「大人な感じも詰め込んでいただいて、水着を選ぶ時も『今回は、黒にしよう』って言ってみたり。セクシーさを出していこうと!」と積極的に道を切り開いたことを明かした。

 さらに、それまでトレードマークだったロングヘアもバッサリカット。
 「実は撮影の前日に髪をバッサリ切ってしまって…」と話しずらそうに切り出したのには“裏話”があり、「(髪を切って)社長にすごく怒られたんです。言ったら絶対に『ダメ』って言われるから、『勝手に切っちゃえ!』って思って(髪を)切っちゃった」と告白。「また新たな滝口ひかりを見てほしいなと思ったので」と滝口なりの考えを主張しつつも、「(無断で髪を切ったのは)今、思うとまずかったなって反省しています」と苦笑いした。

 「drop」としても飛躍の年となった。8月にシングル「星のない夜だから/帰っておいで」でメジャーデビューを果たし、「今まで全然連絡を取っていなかった友達から連絡が来たり、家族もめっちゃ喜んでいました」と、にっこり。
 同時にファンの存在を見つめ直すきっかけにもなったそうで「私たちも一生懸命だったんですけど、それよりも(メジャーデビューしたことで)ファンの方々が『一緒に頑張ろう!』って言ってくれて。ともに成長できたというか、一体感が生まれたかなと思います」と語った。

 2017年1月8日には、東京・赤坂BLITZでユニットの単独公演「恋するdrop」を開催する。
 滝口は「皆さんが来てくれるように頑張りたい」と気合を入れ、「新衣装もバッと出して、お客さんに『おお!』って思ってもらいたいですね!」と期待を込めた。